グルグル魔人

もうほんと、愛してる。
<< 4 | main | 6 >>


- | | - | -

***************


1時間ごとくらいに目が覚めて、体も痛い。


カップルが降りた駅で新たに男性が二人乗ってくる

カップルの下車はすごくバタバタしていたので、寝心地の悪さも相まって目が覚める。



薄目を開けて彼らを見送りながら、何かいやな夢を見た気がして、二度寝。


***************


起きたらおばあちゃんはもう起きて、謎の荷物整理を始めていた


おはよう

おはようございます


狭いトイレで顔を洗って歯を磨く

戻ってくるとおばあちゃんが上のベッドに新たに寝ていた男性と喋っていた


私は出張です、でも次の駅で降りますよ

良く寝れた?

いえ、僕は降りてすぐまた寝れるので。あなた方は寝心地悪かったでしょ(笑)

ええ、本当にね!


途中から乗ってきたビジネスマンは香水だかポマードだかの匂いがすごかった。


もう一人の方の男性はもそもそ起きると何も言わずにコンパートメントから出ていった


****************


停車時間は各駅で本当に短い。予定表には1分ずつしか書いてない。


無口な方の男性が一瞬戻ってきたと思ったら机の上にバラバラを放り出し、どうぞ、と小さい声で言って、また出ていった。




じゃあ、僕はここで。お喋りできて楽しかったですよ、では。


さよならビジネスマン、君が誰なのか全く分からなかったよ。


****************


無口な男性は戻ってこないどころか、列車が動いている間どこにも姿が見えなかった

屋根か? 屋根に乗ってるのか、お前は? でも停車駅で煙草吸う時はいるもんなあ


おばあちゃんはあのカップルの男の方がいなくなってから突然喋らなくなった

というか、喋るのを控えだした



それ、ルーマニアのガイドブック? ちょっと読んでもいい?


どうぞどうぞ。でもルーマニアはもう全部ご存知じゃないですか?


まあそうだけど、退屈なの



おい、列車の度楽しいっていの一番に言っただろ。パラパラと目を通しながら沢山ダメだしするおばあちゃん。



このガイドブック駄目ね、ここはこんなに取り上げなくてもいいのに...ガイドって言うより基礎情報本だわ。ペンを頂戴、ここに私のおすすめの場所を書き込んでおくから――


僕ここで降ります、さよなら


さよなら



だからお前はどこに居たんだ一体、さよなら。


- | 05:06 | comments(0) | -
- | 05:06 | - | -










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS